ヨーロッパ最大のETFファンドが仮想通貨市場に参入!ブルームバーグ

最近話題の中心にいる、ETF可否判断ですがどうなるか楽しみですね。

こちらのETFファンド「フロー・トレーダーズNV」は仮想通貨市場に参入したとブルームバーグで報じられましたね。

「フロー・トレーダーズNV」はオランダのアムステルダムに拠点を置く高速取引業者になります。

オランダ規制当局の現状

現在、オランダの規制当局では仮想通貨の売買をしないようにと強い呼びかけを行っています。

オランダの金融市場庁(AFM)のコメントは

 「仮想通貨での取引はしないよう消費者にもプロのライセンス所有者にも求める。この業界は新しい上に匿名性が高く、乱用されやすい。通貨として約束されている能力を有していないため、我々は資産クラスとみなさない」

引用元:コインテレグラフ

現状、AFMがいくら警告してもオランダでの取引を禁止することは出来ないのが現実だとAFMの広報ニョンク・トレンスマ氏は語りました。

この最中、「フロー・トレーダーズNV」は警告を無視して参入しているのでかなりの強気な姿勢が伺えます。

フロー・トレーダーズNV

ブルームバーグの調べによると

  • ヨーロッパ最大のETFファンド
  • 2018年第1四半期は世界で2840億ドルの取引高
  • 上場投資証券(ETN)の売買を行う初めての企業

 

そして、「フロー・トレーダーズNV」のCEOデニス・ダイクストラ氏は、仮想通貨に関してこう述べました。

 「この市場は大きい。規制されるのもすぐだろう。仮想通貨市場の参加者はみんなが思っているよりプロフェッショナルだ。機関投資家も興味を持っている。なぜ知ってるかって?我々に問い合わせが来ているだ」

と現在の仮想通貨に関しての評価を過小評価だと話しました。

おそらく「フロー・トレーダーズNV」は既にかなりのリターンを仮想通貨で得ており、今後も市場に前向きな姿勢で参入してくる事が考えれます。

参照元:ブルームバーグ

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村