ビットコイン(BTC)は10年以内に世界の単一通貨になるとタイムズで発表!

Twitterと決済サービスのスクエア社のCEOを務めるジャック・ドーシー氏が、ビットコイン(BTC)は近い将来に世界中、そしてWEBでの単一通貨になるとだろうとタイムズに紹介されました。

Bitcoinは、10年以内にインターネットの単一の世界的通貨になるので、重要な意味でドルを追い越し、シリコンバレーの有力な起業家の1人であるJack Dorseyが言っている。

最近のビットコインの価値の弱さと、通貨として機能するのに十分速く、または安価に取引を処理できないという懸念があるにもかかわらず、Twitterとペイメント・スクエアの最高経営責任者(Dorsey)は、ビットコインがこれらの障害を克服し、コーヒーのような日常品を購入するのに使用されます。

引用:タイムズ

そして世界の通貨は最終的には1つになり、インターネットの通貨は1つになると思う、個人的にはビットコインだと信じていると発言しました。

ジャック・ドーシー氏はスクエア社のアプリにビットコインを取り入れることを公表していたり、ライトコイン(LTC)創設者チャーリー・リー氏と同様、250万ドル(約2億6000万円)のシード・ファイナンスに参加しています。

まだ、発展途中だと語っていますが、明るい将来に向かっていると発言しているように捉えれることが多いです。

沢山の著名人による仮想通貨の将来への意見は違いますが、明るい意見があると言うことはとても素晴らしいことだなって思います。
近い将来に、仮想通貨が当たり前に使用されるときが来てもおかしくない時代なのかもしれませんね。

そうなれば仮想通貨っていうより暗号通貨って正しい呼び方の方がしっくりくるなって思っているのは私だけかもしれませんねw

最近は、犯罪に利用される懸念も多くNEWSになっていますが、それを超えるテクノロジーで規制やシステムをしっかりすれば皆さんが安心して日常で使用できる通貨になる日も遅くないかもですね。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村