仮想通貨は10年以内に日常の決済の主軸になる?その為に必要な「金の3条件」

英国の取引所イートロ(eToro)の最新の調査によれば近い将来に仮想通貨は日常の決済の主役になる可能性があると語られました。

そのために必要なのは「金の3条件」のうち一つは満たされたと話します。

金の3条件

  • 価値の保存
  • 価値の尺度
  • 交換の媒介

この3つの条件を満たすことが決済の主役として成立するために必要なことになります。

すでに「価値の保存」は条件を満たしていると考えれるとイートロ(eToro)の調査では発表されており。

残る2つの条件を満たしたときには仮想通貨が主役として輝く日がくると考えられています。

1つの条件を満たすことにより、残り2つの条件を満たす可能性も高くなり、10年前後で決済のメインストリームになる可能性があると語られました。

抱える問題

  • スケーラビリティ
  • ユーザビリティ
  • ボラティリティ
  • インセンティブ
  • プライバシー
  • 規制

です。

この課題を超えたときには仮想通貨が世界で認められて世界共通通貨として使用されている日も存在しているかもしれませんね。

そんな未来を考え、期待することに今後の発展は意味があるんじゃないのかなって個人的には思います。

英国の仮想通貨団体クリプトUK会長:ガンダム氏は

「いま、仮想通貨が日常のお金の条件を満たし始めたのを目撃している」

と語るように、様々な意見が飛び交うのが仮想通貨業界です。

期待と不安を胸に、そんな日が来ること願いましょうね\(^o^)/

ソース元:CISION

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村