ビットコインキャッシュ(BCH)が送金出来るウォレットアプリ!!ハンドキャッシュ(HandCash)がリリース開始!

最近はビットコインキャッシュ(BCH)の話題が絶えないですね。

SBIVCでリップル(XRP)の次はビットコインキャッシュ(BCH)の取扱も発表してるので、今後が期待できる通貨ですね。

ハンドキャッシュ(HandCash)が正式リリース

そもそもハンドキャッシュ(HandCash)ってなにって思う方も多いと思います。

HandCashとはBCH基盤で簡単にBCHの送金が出来るアプリになります。

 

 

簡単に言えば、BCHを所持している方どうしでこのHandCashアプリをインストールしていれば、携帯を重ねて許可さえ出せば送金が出来るというアプリになります。
(※非接触型財布)

限りなくSuicaなどの電子マネーに近い存在だと思います。支払い方法は電子マネーと同じですが、支払い通貨が法定通貨ではないという所があるので、既存の電子マネーとすべて同じとはいえないのかな?って感じです。

一番のメリットはBCHユーザー同士で単純かつ安全にBCHのやり取りが出来るようになることでQRやアドレス入力もなくなるので便利の一言です。「NFC」のおかげです。

そしてプライバシー保護もしっかりしてるので個人情報などが漏れるなどの心配もありません。

このアプリがお店などで使われるようになれば一気にBCHでの決済は拡散されるでしょう。

仮想通貨に求められる国別の壁は超えているの海外でも利用出来る考えれば便利ですね。

 

HandCash - Mainnet (BETA)
HandCash – Mainnet (BETA)
開発元:Handcash Tech
posted withアプリーチ

 

※現在はAndroidのみのリリースになっているので、IOSのリリースが楽しみですね。

 

Twitterなどで動画もあるので、使用を考えている方はゆっくり見て下さいね。

 

このようなNEWSが多くなってくると・・・いよいよ国内のコンビニでもBCH決済が出来るようになるという言葉が現実味をおびてきましたね。

 

ちなみにこのHandCashアプリは経済的貧困層に寄付なども行っていて、簡単に寄付ができるようになっているので、今後の未来の発展の為にも興味がある方は寄付などもいかがですか?

 

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村