ビットコインはデジタルゴールドとPayPal創業者が発言!

ペイパル創業者のピーター・ティール氏が、ビットコインはデジタルゴールドと発言し、仮想通貨市場の価格支える!

PayPal(ペイパル)とは、インターネットを利用した決済システムで米国のPayPal社が提供しています。PayPalアカウントのメールアドレスのみで送金ができるシステムになります。

引用:PayPal

仮想通貨とは立ち位置が全然違いますが、インターネット業界では国内外問わずに支払いができるという利便性で深く浸透したサービスです。

そのペイパル創業者のピーター・ティール氏の発言となるとやっぱり凄いだなって・・・個人的には思いました。
ちょうどフェイスブック・Googleの広告規制、そしてTwitterも規制をかける方向性を発表したときでかなり売りに誘われてる面もありましたが、ピーター・ティール氏の発言で支えたと言われています。

ビットコインがデジタル世界のゴールドになるとすれば、それは大きな可能性を残している。ビットコインはゴールドようにマイナブルであり、実際そのマイニングはゴールドよりも難しい。

とピーター・ティール氏は発言しました。どちらかと言うと支払いなどに使われていくというより金(ゴールド)と同じ立ち位置だという考えのようです。

ですが、日本でも金(ゴールド)の資産価値は明確で、決して普段の日常生活で使用されるものではありませんが価値はしっかりとあります。
「ビットコインは資金避難先となるデジタルゴールドだ」と発言したことが明確な考えを表しています。

彼は以前ビットコインに懐疑的で一般的に普及することはないとの意見を表名していたが、エコシステムが成長するのをみてビットコインを受け入れるようになったという。こうやって色々な方が仮想通貨に前向きになるということは世界がブロックチェーンという技術に対応してきたのかなって感じました。

G20も終わって、だいぶ仮想通貨市場も上がり傾向なので今後が期待です!!

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村