仮想通貨ウォレットアプリでも使い易さ抜群のGincoの使い方!

最近は私もGincoに変更してしまいました・・・

正直使い易いです。

Gincoってなに

株式会社Gincoがリリースした仮想通貨ウォレットになります。

取引所ではなく、各自ウォレットで保管するということが一番安全なのですが・・海外のアプリだと少し不安なんて気持ちになるのは当たり前です。

ですが、Gincoは日本で作られている為に完全に日本語で使い方もめっちゃくちゃ簡単なので少額だけ利用してみて、気に入ったらメインとして使うもの有りだと思います。

Ginco公式サイト

アプリでもインストールの際に怪しいアプリではと不安な方も多いと思うので、上記の公式サイトからのインストールを強くオススメします。

正直、使い方を説明する必要すらない、使いやすいアプリなのでとにかく一度インストールしておくのが良いと思います。

一つだけ絶対に注意するのは「秘密鍵」です。

当たり前のことですが、「秘密鍵」の保管と、秘密鍵を他人に知られるようなことだけは危険なので注意して下さい。

対応通貨

・イーサリアム(ETH)
・ビットコイン(BTC)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・ライトコイン(LTC)
その他のERU20トークンなども可能なので一度確認してみて下さい。

・TRX
・EOS
などは独自トークンの移行の問題などもあるので必ず確認して下さい。

このように沢山の通貨を管理できるので、使い勝手の良さや、少額だけ持っている通貨の管理のしやすさで現在使用してみています。

高水準セキュリティ

Gincoは自分の秘密鍵は自分で保管しユーザーの端末でしかアクセスできないクライアント型のウォレットであり、ハッキングなどで秘密鍵が盗まれてしまうリスクが低いです。

その反面、スマホの紛失やスマホ自体のハッキングにより、秘密鍵が盗まれてしまう可能性が少なからず存在していますのでスマホの管理を今まで以上にしっかりすることを推奨しています。

わかりやすいインターフェイス

 

こういうアプリは日本未対応や、使い方が難しいが難点ですが・・・

このGincoは日本で作られたアプリなので言語はもちろん完全に日本語で、インターフェースもシンプルなので直感的な操作がどなたでも簡単に可能です。

送金の操作もかなり簡単なのでストレスなく操作ができるのが魅力です。

Gincoはアプリとしての操作性も高いアプリで、これまでのウォレットアプリとは一味違うといった印象ですね。

今後は

ポートフォリオ機能・両替・法定通貨の入金なども順次対応予定なのでお早めのインストールオススメしていまーす\(^o^)/

色々なアプリやウォレットがあると思うので、自分の目でみてしっかり確認してからの仮想通貨入金をオススメします!人の意見ではなく、自分で確認してやることが重要なことなので、しっかり自分の通貨は自分で管理しましょう。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村