大手コンビニエンスストアのファミリーマートでブロックチェーン技術を導入!!

皆さんもご存知の大手コンビニエンスストアのファミリマートがブロックチェーン技術の導入を発表です!

BCH決済が巷では噂になっているだけに・・期待大ですね\(^o^)/

もしかして・・・ロジャー・バー氏はこの事に関係して発言をしたと考えるとビットコインキャッシュの今後がかなり期待できます。

ファミリマートがブロックチェーン技術導入

少しまえに日本のFUJITSUと台湾のファミリマートでブロックチェーン技術を利用したデジタル店舗作りに向け実証実験を行っていました。

ファミリマートの本社は台湾なので期待出来るNEWSですね。

現地のITベンチャーとFUJITSUの共同開発でシステム開発を行っているようで、今後は今話題のビッグデータやIoT(Internet of Things)の知見を活かしたサービス提供を目標にしているようです。

完全自動化・無人レジなどを目指しているのではなく、セルフレジなどの増設や、顧客目線で充実したサービスを行えるように考えているとのことです。

このブロックチェーン技術の導入実験が見事認められたら・・・日本のファミリマートでも仮想通貨決済が可能になるのは近い日だと思います。

ソース:FUJITSU

BCH決済と関係あるのか

まずはブロックチェーン技術を導入するということは仮想通貨決済も視野に入っている可能性を考えても良いと思います。

もちろん業務改善などの関係もありますが、顧客満足度に繋がるサービスを考えていると言うことは決済方法の選択肢として仮想通貨が選ばれる可能性は有りだと思いますし、ロジャー・バー氏の発言などを見るとあり得るのかなって思ってしまいますよねw

BTCとBCHのどちらかが使われると考えれば、現在の価格や送金速度・手数料からもBCH優勢なのかなって感じです。

BTC=デジタルゴールド
BCH=決済通貨

なんて考えても良いのかなって思ったりもします。(飽くまで個人の見解ですw)

引き続き速報があれば記事にさせて頂きますのでお見逃しなく\(^o^)/

 

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村