仮想通貨はITバブルと同じ運命をたどるか!?

2017年・2018年は仮想通貨の熱狂的ブームから価格が数百倍以上になることが多々ありました。
世間ではバブルという言葉が飛び交うように、仮想通貨で巨万の富を得たひともかなり出たと思います。

「いつバブルが終わるの」

「まだバブルはきてない」

「バブルは終わってる」

色々な意見がありますが、個人的には今後にもっと巨大な価格上昇があると信じています。

まだ仮想通貨は発展途中だからこそ、何が起こるかわからないというのが本音です。夢物語かもしれませんが・・・

将来的には今以上にBTCなどが身近な存在になるんじゃないのかなぁ~って思っていますし、ブロックチェーンという技術は世界を変えると多くの方が発信しているので、ブロックチェーンがここまで世間に認知されるきっかけになったBTCやBCHは今後も大きな発展が待っていると思います。

まだ未開拓領域だからこそチャンスがある!

エデンブロックCEOで共同設立者であるノーム・レベンソン氏は次のように話していました。

「だから、本当に問うべきことは『私たちはバブルの中にいるのか』ではない。そうではなく、『バブルがどれだけ大きくなるのか』なのだ。もし破壊的技術の自然な進化を尊重するなら、大規模な投機的急上昇がある場合には、それと同じだけ大規模な暴落があるということを理解しなくてはならない。17世紀のチューリップ・バブルからわずか15年前のインターネット・バブルまで、暴落は避けられないものなのだ。つまり大事なことは、私たちが過去のバブルから何を学べるかということであり、そして私たちがどれだけそれらを指針として仮想通貨市場で行動できるかということである」

バブルの中にいると考えた時に、このバブルはどこまで大きくなるのか?(仮想通貨はどこまで進化していくのか)そこをしっかり見極めることも私は重要だと思います。

図でみてもわかるように仮想通貨バブル・ITバブルはチューリップ・バブルにそっくりです。
歴史は繰り返されるとよく言われますが・・なら仮想通貨バブルはいまどのへんにチャートなのか?そこをしっかり見るべきタイミングかもしれませんね!

個人的には小さな山であって欲しいと思っていますww

そしてバブルが弾けてしまったときに生き残った通貨・技術こそ本物だということも忘れてはいけません。ITバブルのときのようにアマゾンやイーベイが進化したように新しい未来はまっていると思います。

私はいまは「バブルの中でどこまで膨らむのか」って思っています。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村