アメリカ人全体の8%が仮想通貨保有者!男性が約女性の2倍の数値

アメリカ人の約2600万人が仮想通貨保有者だとFinder.comが2月実施した調査でわかったようです。

アメリカの全体の人口の約8%にもなる数値なので正直驚いています!当たり前なのかもしれませんが、日本2600万人だったら5人に1人は持ってる計算になるので凄いですよね。

仮想通貨所有者の男女比は、男性が女性より2倍以上多かった。また、保有する仮想通貨の価値でも、男性の方がより多額だった。世代ごとにみると、ミレニアル世代の保有者は17.2%、ベビーブーマー(第2次世界大戦終結直後)世代は2.24%だった。

人々が暗号侵害を買わない理由
女性
男性
バブルで騒がれてるだけ
9.93%
23.27%
詐欺
12.77%
23.98%
理解が難しい
29.99%
23.63%
使用するのが難しい
11.75%
10.99%
高すぎるリスク
30.90%
39.77%
手数料が多すぎる
5.37%
6.20%
必要はない、無関心
44.07%
35.32%

 

今後の仮想通貨の未来を考えるとにアメリカ人の人口の8%という数値は大きく未来に影響を与える数値だと個人的には思います。

しらないより知ってる方が得ということもあります。仮想通貨の購入をオススメするわけではありませんが、仮想通貨に関する知識を手に入れておくことは必ず将来に役立つ思います。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村