ビットフライヤー(bitflyer)の闇!またもや山本氏が正しかった!?6社に業務改善命令!

最近はワールドカップに夢中で更新をおこなってしまい・・申し訳ありません。

ワールドカップでサッカー熱と視聴率はうなぎ上りかもしれませんが・・仮想通貨市場は辛い局面とぶつかっているイメージです。

色々な情報の中、FUDなども多いかと思いますが、揺るぎない事実として

ビットフライヤー(bitflyer)問題は大きいのではないでしょうか?

ビットフライヤー(bitflyer)問題

一時前からビットフライヤーの噂は出ていましたが、もう一つ煮えたぎらない感じのNEWSが多かったと思います。

その中で、金融庁が登録業者6社に業務改善命令を出し、ビットフライヤー問題が大きくなりました。

まさかの声と、やっぱりの声は同じぐらいだったのかもしれませんが、起こってしまった事実を受け止めて考えていきましょう。
ソース元:日本経済新聞

日本仮想通貨交換業協会の声明は

現在の仮想通貨交換業者はスタートアップやベンチャー企業が多く、昨年秋以降の仮想通貨ブームによって、想定を超えた大量の顧客が短期間に流入し、仮想通貨交換業者側の受入れ態勢が追い付かなかったことなどがございます。

と発表しており、一日でも早い、改善を目標に業務を改善するとのことです。

各社の業務改善命令はコチラになります。

なかでもビットフライヤーが一番改善命令が多く、テックビューロ株式会社は二回目の改善命令になります。

6社の業務改善命令が出ていますが、一番世間を賑わせているのがビットフライヤー(bitflyer)ではないでしょうか?

キーポイントとなるのは山本一郎氏なる人物

このかたはコインチェック問題のときもいち早くSNSで情報を発信しており、今回も以前から情報を発信していました。

世間では「うそつき」呼ばわりしていた方も多かったのですが、こうなってしまうと返す言葉もありませんね・・・

こちらが山本氏のツイートです。

山本氏はビットフライヤーの闇はマネーロンダリングだけは無いと語ります。

こうなってくると・・もはや色々な噂がたってしまうのも仕方ありません。

実際に何が起こっても大丈夫なようにしっかり資金を移動させ安全に保管していて下さいね!あと山本氏のツイッターはフォローしておくのも大切だと思います。

もしビットフライヤーが営業停止になれば資金の移動もできないのでお早めの判断をオススメします。

もし、こんな状況で日本の仮想通貨交換業者安心出来ないという方は、個別ウォレットに移動させておくのがベストだと思います。

色々な種類がありますが、日本語対応だとGincoなどをオススメしています。簡単にインストール出来ますので、気に入ったら使ってみて下さいね\(^o^)/

世間の反応は?

まだまだ色々な問題が起こる可能性は十分にありますので、

  • 大丈夫だろ
  • また明日しよう
  • まぁいけるだろう

などと言う気持ちは捨てて早急の資金確保はおこなって下さいね。

仮想通貨業界とマネーロンダリングは昔から切っても切れない関係性でしたが、これをきにクリーンな市場になるように祈るばかりです。

匿名通貨なども使い方次第では世界を変える可能性を秘めている通貨だけに、正しく使われる世の中になってほしいですね。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村