コインチェック新社長にマネックスGの勝屋敏彦が就任することが発表されました!数十億の出資受け入れ。

2018年4月5日にコインチェックがマネックスの出資を受け入れ、新社長にマネックスGの勝屋敏彦最高執行責任者(COO)が就任し、一度失われた信用を取り戻しを目指すようです。

旧経営陣は不正流出の責任をとって退任するようなので、大きな変革を迎えることになったコインチェックの今後の動向に注目ですね。

 

 仮想通貨交換業者のコインチェック(東京・渋谷)は5日、ネット証券大手のマネックスグループから出資を受け入れる方針を固めた。マネックスは、経営再建を主導するため、過半の持ち分を取って経営権を握り、さらに上積みすることをめざす。ネット証券で劣勢の同社は、仮想通貨事業をテコに反転攻勢をかける狙いだ。

引用:日本経済新聞

出資額は数十億になる見通しで、新株の発行規模や既存株の買い取り方、議決権の比率といった具体的な出資の方法を詰めたうえで、6日午後にも発表するという事がわかりました。

色々な大手参入が噂される中でコインチェックとマネックスの話題は日本の仮想通貨市場ではBIGNEWSです。今後、市場全体に影響を与える可能性もあるのでしっかり、NEWSを確認してくださいね。

こういう発表で急に市場が大きく動くこともあるので、要チェック!!

 

写真:勝屋敏彦最高執行責任者(52歳)

勝屋氏は旧三菱銀行(現三菱UFJ銀行)出身で、2006年にマネックスに入社。15年11月から約2年にわたり傘下のマネックス証券の社長を務めた後、昨年10月にマネックスグループのCOOに就任。金融ビジネスに精通しており、経験を生かしてコインチェックの再建を急ぐ。

 

今後のコインチェックの未来はこの人にかかっていると言っても過言ではないので顔ぐらいは覚えておいて下さいねー。
大切なNEWSを見る際のきっかけなどになると思います!!

最後に今回のコインチェック騒動のまとめ

今後の流れがかなり気になりますがしっかりと情報に惑わされず的確な判断で、投資などに役立てて下さいね。

 

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村