コインチェック匿名通貨3兄弟取扱中止!!

今回のG20を目前に各取引所など色々な発表をしています。
今回は話題の耐えないコインチェックですが、匿名通貨3兄弟で有名なモネロ、ジーキャッシュ、ダッシュの取扱中止の方向で調整しているようです。

まだ正式な発表はコインチェックから出ていませんが、こちらの3種類はビットコインやネムなど一般的な仮想通貨とは異なり、基盤技術「ブロックチェーン」上で送金先を把握できず、資金洗浄に利用されやすいということからも遅かれ早かれ国内での取扱は中止になっていたような気もします。

またモネロ関しては業界関係者からは、北朝鮮が外貨獲得の手段にしているとの見方も出ているようなので納得はいく取扱中止なのかなって感じです。

 Cointelegraph 
コインチェック、モネロなど3匿名通貨の取り扱い中止で調整か、時事通信が報道
https://jp.cointelegraph.com/news/coincheck-to-stop-dealing-with-monero-zcash-and-dash-japanese-media-reported
コインチェック、モネロ、ジーキャッシュ、ダッシュの3匿名通貨の取り扱い中止で調整か、時事通信が報道

参考NEWSになります。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村