ビットコインキャッシュ(BCH)とリップル(XRP)がモバイル決済アプリRevolutで取扱スタート!

BCHとXRPが新しくモバイル決済アプリに採用!!ロンドンを拠点する、Revolut社のアプリを通して仮想通貨を購入できるサービスを展開!

 

Revolutってなに

Revolut社はイギリスのロンドンに拠点をもつフィンテック企業です。

主にアプリ内での仮想通貨の購入・アプリユーザー内で仮想通貨交換がメインになります。デメリットは他のサービスのアカウントに送金したい場合は、保有通貨を売却して他の取引所から購入して送金になるというところです。

「Vaults」という新たなサービス開始し、こちらでは投資金額の節約などが出来る面白い機能もあるようです。

積立貯金的なことが出来るようなので、ドルコスト平均法などを利用して安定した貯金が出来ると考えてもらえればと思います。

まだ日本国内での正式なサービスはないので、今後は日本に上陸するかもしれないので要チェックです。

 

Revolut - Beyond Banking
Revolut – Beyond Banking
開発元:Revolut Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

 

今後の発展は

同社は「海外に進出することで、私たちが世界中の人たちの金融に関する生活やプロセスをコントロールできるようになり、優良なパートナーと提携を結ぶことで国際的な送金コストを削減できる」と語っており。

今後はアメリカ、カナダ、シンガポール、香港、オーストラリア、ニュージーランドに事業を展開するようで、さらなる成長を計画中と発表しています。

早く日本にも上陸して欲しいですね。

ソース元:Revolut

このようにBCHやXRPはさまざまテクノロジーと融合することで本領を発揮してきているのかなって思っています。

XRPは国際送金などで活躍の可能性が高く、BCHは色々なアプリに決済方法として活用され、SNSでの送金のべター版も発表しています。

一般的にはBTCETHが通貨としては有名ですが、この2通貨の伸びしろもしっかりチェックしてくださいね\(^o^)/

まとめ

今後は色々な銀行と提携を結んでいくリップル・様々なサービスと連動していくBCHの動きは目が話せません。

いまは相場も下がり相場の時期ですが、2017年とは違いどこかとの提携で価格が大幅に上がることは少なくなりましたが、提携していったあとに!どのようなサービスの展開がされ、そのサービスが世間にどれだけ浸透するかが重要な時期に入っていると思います。

だからこそ、少し長い目で見る投資が必要なのかもしれませんね。

5月のWEBBOTの予想はあまり実りませんでしたが・・まだ楽しみは多いので楽しく仮想通貨ライフを送りましょうね。

 

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村