ビットコインVSビットコインキャッシュ!CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)のビットコイン(BTC)ページからBitcoin.comの掲載削除

先日5月6日に、ビットコインキャッシュ(BCH)は1月依頼の高値を更新しました!最近ビットコインキャッシュは何かと良い話題は多いですが・・・

今後どうなるか期待大ですね\(^o^)/

ビットコインキャッシュ(BCH)の最近の出来事

など実用性・予想・期待度などでも良いニュースが比較的多かったので上昇トレンドでした・

今後がどうなるか気になりますが、良いことばかり続くことも少ないので・・・要注意しながら今後の動きをチェックしてくださいね。

 

ビットコインVSビットコインキャッシュ

 

最近なにかと話題になるBTCとBCHの話題ですが、各著名人で発言は大きくかわります。

元ゴールドマンサックスのマイケル・ノヴォグラッツ氏はTwitterで

 

ビットコインキャッシュは最古の仮想通貨です。ホワイトペーパーは2008年に発表され、2009年の1月にマイニングが開始されました。現在一般にビットコインと呼ばれているビットコインコアは、ホワイトペーパーを持たず、現在のモデルでの運用も2年間しかなされていない実験的な通貨です。

 

ビットコインコアがBTCだ。価値の貯蔵であり、デジタルゴールドだ。その時価総額にビットコインキャッシュは遠く及ばない。(ビットコインキャッシュは)決済通貨になりたければ、安定した価値をもたなくてはならない。所有する理由はない」

 

「ビットコインキャッシュはより良い通貨だ。それゆえ、ビットコインコアよりも価値の貯蔵においてより優れている」

Bitcoin.comのTwitterに対して反対の意見をのべており、今後は色々な方の意見で大きく変わっていくんだって感じます。
なのでこの戦いをしっかりと見届けたい方は、少なくとも@Bitcoin@rogerkverはフォローしておいて下さいね\(^o^)/

Bitcoin.comなに?

Bitcoin.comは当初はビットコインを世間に周知してもらう目的で設立されましたが、ハードフォーク後はロジャー氏率いるビットコインキャッシュ支持派によって運営されています。なので名前はBitcoinですがビットコインキャッシュ派のサイトになります。

ウォレットサービスも両OSでリリースしています。老舗サイトになるので安心は出来るサイトだと思います。

 

今回のビットコインVSビットコインキャッシュの戦いでは、あの大手CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)のビットコイン(BTC)のページからBitcoin.comのウェブページを削除しました。

削除理由の発表はありませんが、最近Bitcoin.comはサイト内でビットコインのかわりにビットコインキャッシュを買うように促していたとビットコインコミュニティより非難されていましたので・・そこも原因なのではと予測しています。

 Bitcoin.comは仮想通貨ウォレットとメディアのサイトで、ビットコインキャッシュ支持者で投資家のロジャー・バー氏が開始した。昨年8月にビットコインからハードフォークしビットコインキャッシュが誕生した後、仮想通貨ウォレットを提供開始した。同ウォレットではビットコインとビットコインキャッシュ両方のアカウントが自動的に作成さ、デフォルトのオプションではビットコインキャッシュが最初に表示される仕様だ。

引用元:コインテレグラフ

色々な見解があると思いますが、CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)として各コミュニティで誤解を招くことになってしまってはダメだという考えでの対応だと思います。

現在も、論争は絶えず行われていますが今後も色々と市場に影響を与える問題が出てくると思うので見逃さないようにすることをオススメします。

こんな時だからこそ、価格の変動も多いので買い増しのタイミングを見逃さないで下さいね!ビットコインもビットコインキャッシュも指値で購入できるオススメの取引所はbitbankかなって思いますので、まだ開設してない方はお早めの開設オススメします。

価格が高騰すればするほど、新規参入も多くなって取引所の開設も時間がかかるので早期の開設をオススメします。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村