テレグラムがICO中止!!既に約1870億円が集まり十分な資金が集まったため!ウォールストリートジャーナルより発表

最近は色々なICOが話題になっていましたが、一番の大型ICOは誰がなっていってもテレグラムだったと個人的には思っています。

仮想通貨に関わっている人ならご存知だと思いますが、皆さんテレグラムを使用しています。
その匿名性の高いテレグラムのICOと聞くと・・かなり興味が出ますし、是非とも購入したいって感じでしたが・・・

ウォールストリートジャーナルによれば、3月中旬までにプライベートのICOで約1870億円を調達、しかもプライベートICOの第1回は81人、第2回は84人でそれで約1870億円集まるって流石・・・

テレグラムとしか言いようがありませんね・・・

参照元:WSJ

その中でも1番の大口はロシアの大富豪のロマン・アブラモビッチ氏であると報じられています。
しかも1人で、約329億円らしいです・・(汗)

本人も金額は否定しているようですが、この金額にかなり近い金額なのは間違いありません。

気になる集まった資金約1870億円はテレグラムのメッセージアプリの開発や、ブロックチェーンフォームのテレグラムのオープン・ネットワークの立ち上げになどに使われる予定のようです。

またテレグラムは最近、ロシア政府に暗号解読鍵の引き渡しを拒否した為にロシア政府から禁止措置などを受けています。
ロシアのメディアでは色々な話題が上がっていますが、これから進んでいくプロジェクトに期待大ですね\(^o^)/

国家通信規制当局Roskomnadzorは、自ら追放された最高経営責任者(CEO)が連邦安全保障局(FSB)にユーザーのメッセージを読ませるよう求める要求を拒否した人気アプリをロシア人が使用するのを阻止しようとテレグラムへのアクセスをブロックし始めている。

一部を直訳するとこんな感じです。

もともと仮想通貨も匿名性などが話題のきっかけでしたし、テレグラムもかなり匿名性を売りにしてるので相性はバッチリそうですね。簡単に顧客のプライバシーを政府に差し出す企業なら・・確かにここまでの信用は築けませんしね。

匿名性のすべてが正しいとは思いませんが、規制の範囲ないなら通貨の特性や個人のプライバシーの観点からも必要なのかなって思っています。

残念なことにパブリックでのICOは行われないことが決まったようです。

まだテレグラム(telegram)をインストールしてない方はこちらから


テレグラム(Telegram)は仮想通貨を触るなら絶対に入れておいて損しないアプリなのでオススメします。

LINEと同じように様々なコミニュティが存在しておりますので、是非この機会にインストールしてみてくださいね。

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村