LINEブロックチェーンラボが本格的にブロックチェーン技術開発を開始!!?

5月20日に韓国ソウルでLINEのパク・ウィビン最高技術責任者(CTO)は「今年は本格的にブロックチェーンに焦点を当てる」と発表したので今後のLINEの動きもかなり・・・きになります。

あくまでブロックチェーンに関する発表が多いのですが、LINEとネームブランだけでもかなりの影響力があるので、本格的に参加すれば、仮想通貨市場にも少なからず影響があることは間違いないので、要チェックです。

仮想通貨市場自体が周りに付随してる情報などでも大きな変化を受けやすい現状なので、有名企業の情報は随時チェックすることをオススメします。

既存のプラットフォームを利用せず独自のブロックチェーンエコシステムを構築するため、まずはLINE独自のプラットフォームを6月までに発表する予定だという。日本や東南アジアで広く使われているコミュニケーションプラットフォーム「LINE」にブロックチェーンを組み合わせ、さまざまな分散型アプリケーション(DApp)サービスを生み出す計画だ。

引用:yonhapnews.co.kr

このようにブロックチェーンを組み合わせた様々なアプリが開発されていけば、その中で使える通貨として色々な仮想通貨が関わっていくのは明白です。
そしてその時に通貨自体の価格と直結するともあるので1つのポイントしてみてみれば違う視点でも楽しいと思いますよー\(^o^)/

「LINE Blockchain Lab(ライン ブロックチェーン ラボ)」

はこんな会社です\(^o^)/まだ馴染みのLINEにして聞かない名前かもしれませんが、この会社の動きは要注意です!

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村