コインチェック、マネックスに買収されるか?!買収額は数十億円以上!!

2018年1月26日にコインチェックはNEMのハッキング被害にあいました。

色々な問題があり、3月12日に返金を開始し現在では匿名通貨を除く、全通貨の出金が再開されています。

世界規模の問題となり、かなりの話題となりましたね。今ではNEMも返金され、だいたいの取引機能も正常に可動してるようなので一安心ですが・・・

そのコインチェックをマネックス証券を運営するマネックスグループが買収するという話が日経さんの報道で話題になっています。

マネックス証券はってなに?

ゴールドマン・サックスのゼネラルパートナーだった松本大とソニーが設立したネット専業証券会社がマネックス証券株式会社と言います。
徹底したコスト管理で話題になり、取引手数がお得な証券会社になります。

 

マネックスはコインチェックの買収後、創業者の和田晃一良社長と大塚雄介取締役を取締役から外す考えのようで、和田氏と大塚氏は株主としては残る見通しだと発表されています。
先行き不安が続くよりも、経営陣も一新して新しいコインチェックに生まれ変わった方が市場全体にも明るい印象を与えられると思うので期待したいですね!それで高すぎる手数料の改善がされてほしいと思います!

相場もようやく底を突いて良くなってきているので、この波にのってLINE・サイバーエージェント・メルカリなども新規参入早くして欲しいですね。

マネックスもこの報道は決定はしていないと発表もしていますが、「報道された会社である仮想通貨交換業者の買収を検討しております」と買収検討の事実も認めています。
今回の報道を受け、株式市場ではマネックス株が急伸し、ストップ高水準まで一時上昇していたので、仮想通貨関係の株式なども面白いですね!

SBIは新規参入してくる時も期待は大です!!

応援宜しくおねがいします~\(^o^)/
仮想通貨ランキング
にほんブログ村も参加してるので応援お願いします。 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村